●● 撮らせてくれるだけマシ・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●


ルリビタキのオス、ルリ男くんです!

昨日のジョビ娘ちゃんほどフレンドリーではないものの

見かけても相手すらしてくれないメスのルリ娘ちゃんよりは 撮らせてくれるだけマシ か・・037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_2040186.jpg


2.
d0209988_20404221.jpg


3.
d0209988_20404693.jpg


4.
d0209988_2041210.jpg


5.
d0209988_2042260.jpg


6.
d0209988_20413253.jpg







1〜6 14-3-15 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by Aria.Hibiki at 2014-03-19 21:17 x
こんばんは! 瑠璃色、ほんとに綺麗で鮮やかすね☆♪ 1、4番目のお写心が素敵です。
Commented by kame-photo-2 at 2014-03-19 22:05
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
昨年はタップリと遊んでくれたルリ男君ですが、今季は滅多に出逢えず・・
この場所に来るのはナンキンハゼの落ちた実を食べに・・
ですがそれも残り少なくなってきたのでそろそろ移動するかもです。
Commented by puntamama at 2014-03-19 22:54
お久しぶりになりました! (笑)
やっぱりきれいですね~~
上手いなぁ!
1枚目、ルリ男クンの全ての羽色を見事に捉えましたね!

ところで テレコン着けても換算距離は同じですよ ^^;
しかもAF効かなくなるし (泣)
仕方ないので 50D (APS-C)でテレコンなしで使うこともしばしば (笑)

Commented by moko at 2014-03-20 18:38 x
こんばんは^^
ルリ男くん、カッコいいですね~
今年は遇うこともなかったです^^;
居なかったのかなぁ~ちょっと残念!
写真は撮らなくても出遭いたいのですよね(^^ゞ
by kame-photo-2 | 2014-03-19 20:45 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト