●● ちゃっかり・・・・・・・ルリビタキのオス・メス ●●


ナンキンハゼの木の下にやって来たルリ男と珍しくルリ娘・・

そしてジョビ娘もそうですが、私の知る限りでは食べるのはいつも落ちた実。

そしてその実を落としてくれるのが樹上のメジロやカワラヒワ達、ちゃっかりと言うか何というか・・037.gif 003.gif 041.gif





1.ルリ男君、樹上で実を啄むのを見たことがなくいつも落ちた実を・・
d0209988_20321417.jpg


2.
d0209988_20355617.jpg


3.ルリ娘みっけ・・・016.gif 016.gif
d0209988_20365049.jpg


4.ナンキンハゼの実を求めてウロウロ・・
d0209988_20383544.jpg


5.
d0209988_20375871.jpg


6.偶然にも吐き出した種が画面下に・・037.gif 037.gif
d0209988_20395357.jpg







1~6 14-3-15.16 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-03-20 22:57
こんばんは!
3枚目のルリ子さん 良い所へきてくれましたね!
椿の花片が引き立ててくれてます ^^
ラストの種!
偶然でもこんな瞬間が写っているととてもワクワクしますよね ^^

鳥類の分類が随分変わったそうですが・・・
ルリビタキやジョウビタキは確かツグミとも近い関係だったと思いますけど
だとするとやっぱり地上でお食事ですね (笑)
Commented at 2014-03-20 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2014-03-20 20:51 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト