●● かなり出遅れ気味・・・・・・・キタテハ ●●


昨年の今頃は既にツマキチョウも撮っていたのにこの週末の寒さはかなり異常

昨日よりマシとは言え今日も肌寒く、見かけたチョウはモンシロとモンキチョウを2.3頭とかなり出遅れ気味

温かかった4日前、やっと見かけたキタテハも恐らく何処かで再越冬してるかも・・明日からの気温上昇に期待するしかないか・・015.gif 025.gif 026.gif




1.温かかったこの日は活性が高かったけれど・・・
d0209988_20224341.jpg


2.
d0209988_20221070.jpg


3.
d0209988_20232334.jpg


4.
d0209988_20225149.jpg


5.
d0209988_20225798.jpg







1〜5 14-4-3 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by benisijimi-50 at 2014-04-08 17:29
こんにちは!
花冷えの言葉ピッタリの気温で、虫達も驚いていることでしょうね。
桜が咲き出してから、気温が下がったので、花が長持ちするかに思われましたが、風と雨で台無しでした。
私もいよいよ虫モードに切替します。
目もマクロモードに切替しないと・・・。
by kame-photo-2 | 2014-04-07 20:25 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト