●● 桜の花びらが・・・・・・・カルガモ・カップル ●●


昨年、子連れのカルガモ親子を撮った同じ現場で

その時の子供かどうかは何とも言えませんがカップルに遭遇。

撮影時には気がつかなかったんですが、メスと思われる顔にこの季節ならではの 桜の花びらが・・037.gif 003.gif 041.gif


❖ オスメスの同定は昨年の子連れシーンから・・一般に子供を先導しているのはメスと言うことから判断を


1.多分メスと思われる顔に何と桜の花びらが・・
d0209988_20592472.jpg


2.
d0209988_20595398.jpg


3.
d0209988_210971.jpg


4.割りと警戒心の強いメスに対してオスは至ってマイペース・・
d0209988_2121351.jpg


5.
d0209988_2123861.jpg


6.
d0209988_2123823.jpg


7.
d0209988_2131766.jpg


8.近いうちにまた子連れのシーンにお目にかかれるかも・・
d0209988_2141311.jpg






1〜8 14-4-7 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-04-08 22:38
こんばんは!
カルガモさんはオスメスの判別が難しいですね ^^;
チャーミングな髪飾りを付けているので メスってことで (笑)
早くヒナ連れの様子を見たいですね!
Commented by ten-zaru at 2014-04-09 21:02
kame-photoさん、今晩は。
きっと昨年の子供が戻ってきたんだと思いますよ。
そしてまた子供を育てて旅立っていく。
ずっと続いて欲しいものです。
by kame-photo-2 | 2014-04-08 21:12 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト