●● やっと春本番・・・・・・・ビロードツリアブ ●●


春の一時期だけ見られるこの毛むくじゃらの主はビロードツリアブ。

特徴の長い口吻でホバリングしながら吸蜜する姿を見ると やっと春本番 という実感が・・037.gif 003.gif 041.gif




1.花めがけてまっしぐら・・
d0209988_2193047.jpg


2.わずか1cm前後と小さいので少しトリミングしてますが・・
d0209988_219595.jpg


3.
d0209988_21115081.jpg


4.
d0209988_2112247.jpg


5.
d0209988_21122129.jpg


6.
d0209988_21123499.jpg


7.
d0209988_21124912.jpg







1〜7 14-4-8 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by Sippo5655 at 2014-04-09 21:49
この子も春の妖精ですね!
お顔がまたキュートで可愛い^^
先日は私の腕に突進してきたんですよ(笑)
p☆
Commented by puntamama at 2014-04-09 22:32
す凄すぎる 凄ピン (笑)
4番がいいなぁ~
お腹側はこんなに白い毛が混じっているんですね!

先日 クロチビ 探す間に何枚か撮りましたが・・・
片手間で事足りる相手ではなかったです ^^;
首を洗って出直してきます (笑)
Commented by Aria.Hibiki at 2014-04-10 06:57 x
おはようございます! 2番目、ラストのお写心が素敵です。 花とアブちゃん、いい絵なりますね。 小さくて丸いアブちゃんがとても可愛いです☆♪
Commented by moko at 2014-04-10 18:07 x
w( ̄o ̄)w オオー!! 凄いですね!
このアブちゃんが出て来ると 春だなぁ~って思いますね^^
毛むくじゃらの小さな体 可愛いですよね
Commented by sima7sima7 at 2014-04-10 20:18
こんばんは
アブも此処までアップして見ると、何だか宇宙から遊びに来た生物のようにも見えますね
ジャスピンの腕が冴え渡ってますね
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-10 22:28
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
ビロードツリアブ、春到来を告げるバロメーターですね〜
ただ元気なのは晴れた暖かい日・・今日の午後みたいに一気に10度も下がると何処かに雲隠れです!(笑)
Commented by umajin at 2014-04-11 08:28 x
おはようございます!
ご無沙汰をしておりました(汗)

ビロードツリアブ、春ですね♪
昨日、ギフチョウ狙いでフィールド入学式行きましたが、
本命のギフチョウより、ビロードツリアブがたくさんでした(^^)
しかし、流石のピンです!
エキブロって、アップすると画像がかなりあまくなりませんか?
by kame-photo-2 | 2014-04-09 21:15 | 昆虫ーアブ | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト