●● オロオロ・・・・・・・・ビロードツリアブ ●●


順調に温かくなるのかと思いきや急な冷え込みがあったりで

早くに姿を現したビロードツリアブもオロオロ、もう少し安定した気候になってくれないと・・025.gif 006.gif 037.gif



1.真っ先に見かけたのは3月の終わり・・(複眼の間が離れているのでメス)
d0209988_18513974.jpg


2.温かかったこの日はさっそく交尾シーンも・・(右がオス)
d0209988_1854439.jpg


3.
d0209988_2031310.jpg


4.枯れ葉の上で日向ボッコ、普段見かけるのはこういう場所・・
d0209988_2043650.jpg


5.
d0209988_205113.jpg


6.そろそろミツバツツジも満開・・・早く気温が上がってくれないと。
d0209988_2091868.jpg






1〜6 14-3-29 / 4-1.5.9 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by puntamama at 2014-04-11 21:40
寒いですね~ @@ 
私もオロオロしてます (笑)

2番、交尾シーンでビロードツリアブの羽の模様をハッキリ見えますね ^^
ツリアブの仲間はみなこんな模様でしょうか?

Commented at 2014-04-11 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2014-04-11 20:12 | 昆虫ーアブ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト