●● 水浴びの競演・・・・・・・メジロとシジュウカラ ●●


散ったサクラの花びらで埋め尽くされた水たまりで

メジロとシジュウカラがほぼ同じ場所で相次いで 水浴びの競演

同じ野鳥同士なら判りますが、種類の違う野鳥が同時に競演って言うのもちょっと珍しいかも・・037.gif 003.gif 041.gif




1.まずはメジロから・・037.gif 037.gif
d0209988_20503169.jpg


2.
d0209988_2051760.jpg


3.ほぼ同じ場所で今度はシジュウカラが・・005.gif 005.gif
d0209988_20522781.jpg


4.
d0209988_20523017.jpg


5.
d0209988_20525611.jpg


6.再びメジロが・・005.gif 005.gif
d0209988_20534571.jpg


7.あ〜、気持ちいいな〜 037.gif 037.gif
d0209988_20535455.jpg


8.暫くしてやってきたアオジは水浴びしてくれず・・037.gif 037.gif
d0209988_20574059.jpg




❖ 水たまりと言ってもかなり広く500mmでも届かずですのでかなりのトリミング・・





1〜8 14-4-14 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2014-04-14 21:45
kame-photoさん、今晩は。
メジロやシジュウカラ、さらにアオジまでやってくるとは
余程お気に入りの水場なんですね^^
桜の花びらが浮かぶ水場なんですね。
Commented by puntamama at 2014-04-15 00:01
こんばんは!
この水場はいつもの公園?
浅くて鳥さんにはとても嬉しい場所なんでしょう ^^
蜻蛉やいろいろ楽しめる水場のようですね!
Commented at 2014-04-15 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sima7sima7 at 2014-04-15 20:38
こんばんは
メジロの水浴びなんて見たこと無いから!ビックリですよ~
さすが長玉でも、クリアな絵を切取られますね
by kame-photo-2 | 2014-04-14 21:05 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト