人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● スモールサイズ・・・・・・・ナミアゲハとキアゲハ ●●


アゲハの中でいち早く取り上げたのはジャコウアゲハでしたが

忘れてはならない最もポピュラーなアゲハチョウと言えばナミアゲハとキアゲハ。

ジャコウアゲハもですが花の大きさから比較しても春型は夏型に比べて随分と スモールサイズ で・・・037.gif 003.gif 041.gif




1.ヒメオドリコソウにナミアゲハ
●● スモールサイズ・・・・・・・ナミアゲハとキアゲハ ●●_d0209988_18492224.jpg


2.ツツジに・・
●● スモールサイズ・・・・・・・ナミアゲハとキアゲハ ●●_d0209988_18502924.jpg


3.
●● スモールサイズ・・・・・・・ナミアゲハとキアゲハ ●●_d0209988_18503171.jpg


4.ミツバツツジに・・かなりバトルの後が。
●● スモールサイズ・・・・・・・ナミアゲハとキアゲハ ●●_d0209988_18521371.jpg


5.同じ花に来たキアゲハ、ナミとの違いは前翅の付根の模様に
●● スモールサイズ・・・・・・・ナミアゲハとキアゲハ ●●_d0209988_1854981.jpg


6.
●● スモールサイズ・・・・・・・ナミアゲハとキアゲハ ●●_d0209988_1854318.jpg


7.
●● スモールサイズ・・・・・・・ナミアゲハとキアゲハ ●●_d0209988_18544958.jpg






1〜7 14-4-12.16.23 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2014-04-29 20:53
こんばんは
ほうとうにkameさんの作品を見ていると、もう初夏の季節と間違えるほど爽やかな光景ですね
4,5枚の色彩バランスに唸っちゃいますね!
Commented by Sippo5655 at 2014-04-29 21:41
ほんとスモールちゃんですよね^^
お花に包まれる姿がたまらなく可愛いです。
そういえば、ルリシジミやツバメシジミなんかでも
極小サイズの子をたまに見かけますが、
あれも春先特有なのかなあ?
P☆
Commented by puntamama at 2014-04-30 00:18
こんばんは ^^
きれいですね~ うっとりですね~
5番がすきですね~ (^^)
身体に花粉を付けるほど蜜に夢中な姿が愛おしいですね!
Commented by Aria.Hibiki at 2014-04-30 09:02 x
おはようございます! 2、5番目、綺麗ですね。 ラストのお写心の瑞々しい感じが気持ち良いです☆♪
Commented by umajin at 2014-04-30 16:24
こんにちは!
5枚目のキアゲハ、ブルーの色が堪りませんね!
こちら地元では、まだあまり見かけません。
春型は綺麗ですが、小さいのでツツジに隠れちゃうんですよね(笑)
でも、流石!確りチャンスを捉えていますね!
P
Commented by 頭文字エム at 2014-04-30 21:11 x
こんばんは~。
春型のアゲハは小型ですが、色がくっきりで綺麗ですよね。
そういえば、ツツジの類にはアゲハが集まるなぁと、GWの計画に一つ撮影地の候補が増えました(笑)
キアゲハの色はホントきれいですねぇ。
残念ながら、こちらではあまり撮影チャンスがありません(´・ω・`)
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-30 22:56
Aria.Hibukiさん、こんばんはです!
大抵の人が目にするお馴染みのチョウですのでとりあえずは押さえておかないとです!
ですが、イマイチな画像ですので2日続きですが今日もナミアゲハを・・
少しはマシに撮れたかと(笑)
by kame-photo-2 | 2014-04-29 19:00 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(7)