●● 初登場・・・・・・・・ツマグロヒョウモンのオス・メス ●●

 
春限定のチョウ達もそろそろ終盤にさしかかり・・

ここ数日の初夏を思わせる日中気温に誘われてツマグロヒョウモンが初お目見え。

昨日一昨日のオスに続いて待望のメスも本日 初登場、まだ出たてですのでどの子もピッカピカ 037.gif 003.gif 041.gif



 

1.オスただいま参上!
d0209988_2024245.jpg


2.
d0209988_203533.jpg


3.
d0209988_2024960.jpg


4.テントウムシに似た右の子はクロボシツツハムシか・・
d0209988_2043369.jpg


5.個体差がありかなり小さい子も・・・
d0209988_205160.jpg


6.お気に入りのメスも登場!
d0209988_206473.jpg


7.翅に一部羽化不全があるものの飛翔に影響無し!
d0209988_2062581.jpg







1〜7 14-5-2.3.4 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by puntamama at 2014-05-04 22:39
こんばんは!
もうツマグロヒョウモンですか! @@
今年は一気にあれもこれもですね (笑)

おまけに写ってる子はクロボシツツハムシで正解です (笑)
これからアップします ^^;
Commented by さくら at 2014-05-05 18:49 x
ツマグロヒョウモンが春を楽しんでいますね^^
なかなkチョウが見れる余裕がないんですが
私も目を凝らしてじっとしてれば見れるかな~~^^
見てみたい!
Commented by 頭文字エム at 2014-05-05 21:00 x
こんばんは~。
私も先日、ツマグロのメスを見ました。
ヒョウモン系の蝶でもいち早く飛び出しますね。
春の花を楽しんでいるようですね。
by kame-photo-2 | 2014-05-04 20:10 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト