●● 魅惑のエメラルドグリーン・・・・・・・アオスジアゲハ ●●


魅惑のエメラルドグリーン が目に眩しいアオスジアゲハ、ただいま参上!

このチョウ、いろんな花で吸蜜にやって来るものの 敏捷で殆ど一カ所に留まることはないんですが

この三尺バーベナは何故かいたくお気に入りで同じ花で10分近くも吸蜜を、そして終いにはいつの間にか2頭に・・・016.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_21294116.jpg


2.
d0209988_2130253.jpg


3.
d0209988_21304698.jpg


4.
d0209988_213020100.jpg


5.
d0209988_21311667.jpg


6.
d0209988_21385550.jpg


7.不意にやって来たモンシロも意に介さず・・
d0209988_21331485.jpg







1〜7 14-5-4 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by puntamama at 2014-05-05 22:13
こんばんは~
アオスジアゲハがバーベナの花色と相まって綺麗ですね!
この子をこんなにじっくり撮れるなんて羨ましすぎです (笑)

先日他のアゲハを目的に行った場所で空振り (涙) 途方にくれて・・・
遙か上空でテリ張りするアオスジ飛翔を撮ってきました (爆)
30年位前は我が家に何時でもいたのですが・・・ (笑)
Commented by umajin at 2014-05-06 06:48
おはようございます!
アオスジアゲハも飛んでいますね!
中々止まらないので、思うように撮れませんが、
この前、ジャコウアゲハを撮影中に近くの花で
ゆっくり吸蜜しているアオスジアゲハを見かけました。
撮ろうと思っていない時に限って(笑)
しかし、いつも素晴らしいタイミングで撮られていますね!
by kame-photo-2 | 2014-05-05 21:39 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト