●● 里山の休耕田で・・・・・・ヤマトシジミ ●●


春一番に現れるベニシジミツバメシジミと違って

マイフィールドでヤマトシジミを数多く見かけるようになるのは毎年いまじぶん・・

ようやく里山の休耕田でその姿を見ることに、これでお馴染みのシジミトリオがようやく揃いぶみ。037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_20392291.jpg


2.
d0209988_2040510.jpg


3.
d0209988_20402415.jpg


4.
d0209988_20401833.jpg


5.
d0209988_20405182.jpg


6.
d0209988_20405485.jpg


7.
d0209988_20412633.jpg






1〜7 14-5-4 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by puntamama at 2014-05-07 23:01
ん~~ん 3枚目 4まいめ 良いですね!

珍しいのを追うだけが能とは・・・
そう教えられます ^^;
目の前にしたものを何とか写すのに必死で
腕はなかなか上がらず・・・
トホホ ーー:
Commented by Aria.Hibiki at 2014-05-08 13:42 x
こんにちは! シジミさん、可愛いですね。 2、4番目のお写心が綺麗で素敵です☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-08 22:23
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
このヤマトシジミ、秋には至る所で遅くまで見れるんですが・・
春先はいつも出て来るのが遅いんですが、とりあえずは一安心です!
by kame-photo-2 | 2014-05-07 20:49 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト