●● 逃げないうちに・・・・・・・カラスアゲハ・オス ●●

 
チョウがよく吸水にやって来る現場に着いてすぐ目に入ったのはカラスアゲハ。

お待ちかねの子でしたが、運悪く近辺で草刈りを終えた作業員がそのすぐ横を頻繁に行き来している真っ最中

滅多に現れないので 逃げないうちに 撮らなくてはともう必死、その間僅か3分 もう少しじっくり撮りたかったな〜 022.gif 022.gif 022.gif




1.
d0209988_2184175.jpg


2.
d0209988_2185866.jpg


3.
d0209988_218571.jpg


4.
d0209988_2192058.jpg


5.作業員の足跡・・・
d0209988_21101877.jpg


6.
d0209988_21103114.jpg







1〜6 14-5-16 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-05-19 21:46
こんばんは。
綺麗なブルー
こんな画像見ると蝶々追いかけて見たくなりますね。^^
Commented by Onigiri_Yama at 2014-05-19 22:58
こんばんは☆
作業員の方が脇でバタバタしている中、逃げられないで無事に
写真に収めることができてよかったですね!
光の加減で羽がブルーやエメラルドグリーンに見えるんですね。綺麗~♪

写真拡大してお〇っこシーンが写っているか一生懸命探している私でした(*/∇\*) キャ
Commented by さくら at 2014-05-20 19:50 x
カラスアゲハさん。
なんとも神秘的な色ですね^^
光にきらきらと輝いて美しいです♪
3分でも十分撮れてますよ~~^^
Commented by sima7sima7 at 2014-05-20 20:30
こんばんは
綺麗だな~ ブルーラインにキラキラしたラメを塗ってるように見えますね
自然美!まさしくその通りの姿です
Commented by umajin at 2014-05-21 09:07
おはようございます!
じっくり撮りたかったと仰っていますが、
確り撮られていますね~(笑)
美しいカラスアゲハが、靴の足跡で吸水しているのが
ミスマッチで笑えます(^^)
しかし、色んな種が集まる吸水ポイントですね!
by kame-photo-2 | 2014-05-19 21:14 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト