●● 一心不乱に・・・・・・・アオスジアゲハ ●●


吸水場所の水辺に群生するミズタネツケバナと思われる花にやって来たアオスジアゲハ

この白くて小さな花が余程お気に入りと見えて約15分もの間、私の存在などおかまい無しに一心不乱に吸蜜を・・037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_203595.jpg


2.
d0209988_20345762.jpg


3.
d0209988_2035169.jpg


4.
d0209988_20352725.jpg


5.
d0209988_20354179.jpg


6.
d0209988_20361042.jpg


7.
d0209988_20365328.jpg







1〜7 14-5-16 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by puntamama at 2014-05-21 22:43
こんばんは!
アオスジがそれほど長い間モデルさんをしてくれたなんて
なんとも羨ましいですね
1番がステキです(^^)

先日、すぐ目の前に来てくれたのですが・・・
慌ててしまって SS1/80 のまま ヒラヒラの翅が写ってました ーー;
Commented by Sippo5655 at 2014-05-21 22:46
玉ボケがまた夢のようですね!
そんなにお気に入りでしたか。
アオスジってけっこう気に入ると何度も訪れますよね。
そういえば白い花は特にお気に入り!?
P☆
Commented by Onigiri_Yama at 2014-05-22 08:35
おはようございます!
アオスジアゲハ美しいですね。
4.~の玉のようなもの?キラキラダイヤのようで一段と綺麗な
蝶を引き立てていますね☆
こちらのブログで毎回いろんな蝶を見ることができていろいろ勉強に
なります。毎日楽しみです♪
by kame-photo-2 | 2014-05-21 20:41 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト