人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 年々減少気味の・・・・・・・・アサマイチモンジ・メス ●●


一足先に投稿済みのアオスジがやって来たミズタネツケバナに・・

相前後して吸蜜にやってきたのは今シーズン初見のアサマイチモンジの女の子。

年々減少気味のこのチョウ、よく似たイチモンジチョウは居そうにないので出来る限り繁殖し続けてほしいチョウでも 027.gif 027.gif 037.gif





1.
●● 年々減少気味の・・・・・・・・アサマイチモンジ・メス ●●_d0209988_16124689.jpg


2.
●● 年々減少気味の・・・・・・・・アサマイチモンジ・メス ●●_d0209988_16131988.jpg


3.
●● 年々減少気味の・・・・・・・・アサマイチモンジ・メス ●●_d0209988_16134057.jpg


4.
●● 年々減少気味の・・・・・・・・アサマイチモンジ・メス ●●_d0209988_1614982.jpg


5.
●● 年々減少気味の・・・・・・・・アサマイチモンジ・メス ●●_d0209988_16141770.jpg


6.
●● 年々減少気味の・・・・・・・・アサマイチモンジ・メス ●●_d0209988_16145585.jpg


7.
●● 年々減少気味の・・・・・・・・アサマイチモンジ・メス ●●_d0209988_1615141.jpg







1〜7 14-5-16 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-05-26 19:08
こんばんは。
そう言えばミスジはよく見るけど、イチモンジは見た事ないです。
ヒラヒラ飛んでるのはよく見かけるけどスルーしていました。
もしかしたらイチモンジいたかもです。
次回からはよく観察してみます。       
Commented by sima7sima7 at 2014-05-26 20:31
こんばんは
年々少なくなってくる固体が居るとチョッと心配になってきますね
観察眼のあるkameさんだけには姿を出して欲しいですね~ 撮られる写真だけで大満足している自分です(汗)
Commented by Aria.Hibiki at 2014-05-26 20:38 x
こんばんは! 3、5番目、綺麗です~☆♪ ココア色の羽がシックで素敵な蝶々ですね。 年々減ってるなんて… 頑張って欲しいですね。
Commented by Onigiri_Yama at 2014-05-26 20:57
kameさん、こんばんは!

うわぁ、これまた美しい模様の蝶ですね。
表と裏とでベースとなる色が違うんですね。不思議☆
これからも数が減ることなく繁殖して欲しいですね。

写真拡大してみてみたら、眼が仮面ライダーみたい(@@)
Commented by umajin at 2014-05-27 12:31
再びです(^^)
アサマイチモンジ、良いですね!
こちらでは、イチモンジすら少ないのでアサマは遠征しないと見れません・・・。
今年は、浅間山でも行ってみようかな(笑)
by kame-photo-2 | 2014-05-26 16:17 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(5)