人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● あまりの美しさに・・・・・・・・(アサヒナ)カワトンボ・オス ●●


本日、2度目の投稿です!

メスの産卵をソッと見守っていたカワトンボの成熟したオス・・

メスのすぐ側や少し離れた場所で自慢のオレンジの翅を開閉する姿の あまりの美しさに 思わず何度もシャッターを・・037.gif 003.gif 016.gif




1.一番のお気に入りショット・・
●● あまりの美しさに・・・・・・・・(アサヒナ)カワトンボ・オス ●●_d0209988_19495439.jpg


2.
●● あまりの美しさに・・・・・・・・(アサヒナ)カワトンボ・オス ●●_d0209988_19501899.jpg


3.
●● あまりの美しさに・・・・・・・・(アサヒナ)カワトンボ・オス ●●_d0209988_19510100.jpg


4.
●● あまりの美しさに・・・・・・・・(アサヒナ)カワトンボ・オス ●●_d0209988_19512478.jpg


5.フレームアウト寸前・・ここまですべてノートリで。
●● あまりの美しさに・・・・・・・・(アサヒナ)カワトンボ・オス ●●_d0209988_19522838.jpg


6.以下は少しトリミング・・
●● あまりの美しさに・・・・・・・・(アサヒナ)カワトンボ・オス ●●_d0209988_19531161.jpg


7.
●● あまりの美しさに・・・・・・・・(アサヒナ)カワトンボ・オス ●●_d0209988_19534239.jpg







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2014-05-27 20:51
こんばんは
オレンジ色の翅が煌いて綺麗ですね~ カワトンボとは初対面です
ラストの、綺麗な羽に纏わり付くようなボケが最高ですね
Commented by Onigiri_Yama at 2014-05-27 22:59
kameさん、こんばんは!
太陽の光も重なってオレンジ色の翅が一段と映えてますね。素敵♪
お気に入りの写真が撮れて良かったですね☆
Commented by puntamama at 2014-05-27 23:07
こんばんは!
kame さまがご自分でお気に入りと仰るだけの美しいお写真です!
玉ぼけもですが、翅を透かしてオレンジ色の影が素晴らしいです
成熟した銀色に胸に残ったメタリックグリーンも覗いているし ^^

リラックスしていないと なかなか翅は開かないんですよね ーー;

Commented by 頭文字エム at 2014-05-27 23:21 x
こんばんは~。
飴色の翅が美しいですね。
しかも、翅全開で、いいモデルさんですね。
やはりカワトンボは水辺が似合いますね。
見かけてもすぐに逃げちゃうので、満足行く撮影ができずにイライラしております(笑)

Commented by benisijimi-50 at 2014-05-28 19:16
こんばんは!
拝見させて頂いていても、ワクワクする美しさですね!
特に、光に輝くカワトンボの翅は、いつ見てもドキドキする位綺麗です。
オレンジ色の影もまた美しいです!

カワトンボのマイポイントは、護岸の改修工事が入り全滅のようです。
川原へ降りられるような砂の川岸でしたが、治水の為かコンクリートの護岸が出来ており、トンボの姿も見なくなりました。(涙)
by kame-photo-2 | 2014-05-27 19:57 | 昆虫ートンボ | Comments(5)