●● ダブル・ハート・・・・・・・エサキモンキツノカメムシ ●●


夕暮れ間近、自宅近くの大きな公園の道端にあるケヤキの木に・・

この場所では初めて見るエサキモンキツノカメムシが夕日を浴びてラブラブ中

撮影中、木から落っこちても ダブル・ハート は離れることなくしっかりと結ばれたまま延々と・・・053.gif 053.gif 037.gif




1.背中のハートが眩しいエサキモンキツノカメムシの交尾シーン
d0209988_21441239.jpg


2.大きい方がメス・・大きいと言っても1cmちょっとですが
d0209988_21444153.jpg


3.色合いもなかなかお洒落・・016.gif 016.gif
d0209988_2148682.jpg


4.この後、1m下までポロッと・・
d0209988_21504312.jpg


5.下草から探し出すとまだ繋がったまま。誰かに踏まれてはと指を差し出すと手の中をウロウロ・・037.gif 037.gif
d0209988_21551116.jpg


6.木に止まらせるのは無理なので側のハナミズキの葉にお引っ越し・・037.gif 037.gif
d0209988_2156363.jpg



注意!このカメムシも掴むと臭〜い匂いが・・・指の乗せるだけなら大丈夫 041.gif041.gif






1~6 14-5-28 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by puntamama at 2014-05-31 22:59
さすがに 熱いハートの持ち主? (笑)
しっかり愛で結ばれているんですね ^^

このカメさんにお似合いのエピソードで良かったですね!
Commented by tj4000200024 at 2014-05-31 23:01
こんばんは。
エサキモンツキノカメムシ・・・・
この子の存在を知ってから出逢うまで5年近くかかり
他の昆虫より深い思いいれが・・・^^
Commented by Onigiri_Yama at 2014-06-01 10:42
kameさん、こんにちは!

せ、背中のハートがとっても素敵です☆(大汗)

カメムシー(><)ギョエー
例のくっさーい『にほひ』を放屁するんですよね??
指の上に置くだけだったら大丈夫なんですか?

子供のころ、茶色いカメムシがなぜか首に落ちてきて、
\( ><)シ ぎょぇぇぇって振り払ったら、放屁されて…
何回も洗い流したんだけど3日くらい首から強烈なにおい。
それ以来、カメムシと聞くとゾクゾクしていまいます(涙)
Commented by 頭文字エム at 2014-06-01 20:59 x
こんばんは~。
カメムシの交尾って長いって思っていましたが、
まさか落っこちても繋がったままとは!
繋がったままウロウロとは、引っ張られる方はたまったもんじゃないですね(笑)
Commented by umajin at 2014-06-03 12:26
こんにちは!
エサキモンキツノカメムシ、神戸まで行かずに撮影できてよかったですね(笑)
そういえば、以前私も交尾していて中々離れない(動じない)のを思い出しました(笑)
カメムシは、時には刺すので注意した方が宜しいかと。
(以前、マルカメムシに刺されて非常に痛い思いをしました)
by kame-photo-2 | 2014-05-31 22:07 | 昆虫ーその他 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト