●● すっかり色褪せて・・・・・・・テングチョウ旧世代 ●●


これが同じ種類かと思えるほどすっかり色褪せてしまったテングチョウ。

昨年秋に生まれてバトルを繰り返し無事に冬を乗り越えたこの子も新世代の登場と共にやがて消え去る運命に・・007.gif 007.gif 007.gif




1.
d0209988_1956917.jpg


2.
d0209988_19573075.jpg


3.
d0209988_19571378.jpg


4.
d0209988_19573343.jpg


5.
d0209988_195834.jpg


6.
d0209988_1957548.jpg


7.
d0209988_1958959.jpg







1〜7 14-5-23.24 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2014-06-02 20:28 x
こんばんは! ほんとに枯葉のようですね。 でも、これはこれで風情を感じます。2番目の寂寥感と、5番目の、薄くなってしまった羽の透明感、好きです。 お疲れさまでした… ですね。
Commented by tj4000200024 at 2014-06-02 20:40
こんばんは。
テングチョウ、今MFで多く飛び回っている順番は一位がテングチョウ
二位がコミスジ三位がヒョウモンの雄です。
Commented by kame-photo-2 at 2014-06-02 22:51
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
毎年繰り返される光景ではありますが・・
綺麗な個体ばかりでなく最後の晩餐を迎えるこの子達にも目を向けてあげなくてはと・・
Commented by puntamama at 2014-06-02 23:10
この子達の頑張りで ↑ の 大発生となったのですね
#5 最後の姿に燦めきの装いをプレゼント! ステキです
by kame-photo-2 | 2014-06-02 20:02 | 昆虫ー蝶(テングチョウ亜科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト