●● クリの花はパラダイス(2)・・・・・・チョウとその他の昆虫 ●●


クリの花はパラダイスと言えるぐらい、見かけたのはチョウが計12種にその他の昆虫。

撮影した現場は道路脇の歩道に沿って高さ2〜3mほどのクリの木が合計6本、うち1本はまだ咲き始めたばかり

朝の9時頃から撮り初め次から次と見つかるので気がつけば11時前、さすがに午後は気温上昇のせいもあってかもぬけの殻でしたが・・037.gif 003.gif 041.gif




1.久々のキタテハは3〜4頭が吸蜜中。
d0209988_20221973.jpg


2.一目見て大きくなったのが解る夏型ナミアゲハ・・
d0209988_20235683.jpg


3.ヒメアカタテハに・・
d0209988_20264411.jpg


4.ホシミスジを入れるとチョウは何と12種目・・
d0209988_20293242.jpg


5.クリの花では必ず見かける蛾の一種はヒロオビトンボエダシャク
d0209988_20321611.jpg


6.かなり大きめのカメムシはキマダラカメムシ。
d0209988_20343710.jpg


7.花の蜜がお気に入りのベニカミキリ、他にも蜂が何種か・・
d0209988_20364149.jpg








1〜7 14-6-8 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2014-06-10 20:55
kame-photoさん、こんばんは。
ひゃ〜、蝶が12種類も集まっていましたか。
こりゃ堪りませんな。
これぞ入れ食い(魚じゃなかったか)状態ですね。
Commented by Onigiri_Yama at 2014-06-10 21:07
kameさん、こんばんは☆

かっ、カメムシ(><)ギャー でもこそっと見てしまう。。。。
蝶、大収穫ですね。。こうやって並べているのを見ると、ホント種類が豊富ですねぇ。
kamesさんのご自宅の周りは自然がいっぱいなのでしょうか?
ナミアゲハ最高♪♪
Commented by umajin at 2014-06-11 11:24
こんにちは!
クリの花にはたくさんの虫が来ますね!
その中でもキマダラカメムシは初見です!
実際に見てみたいな(^^)
3枚目のヒメアカタテハのお写真。
葉の表にいる虫が気になります(笑)
Commented by puntamama at 2014-06-11 19:02
夕べは少し体長を崩して・・・ 失礼しました ーー;
今日は仕事にも行けず 連日の雨に鬱陶しくて

光燦々の栗の木が 眩しくて羨ましい!
キマダラカメムシ 大きそうですね
地味派手?な模様がいいなぁ  (笑)
by kame-photo-2 | 2014-06-10 20:40 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31