●● 栗の花が特にお気に入り・・・・・・・キマダラセセリ ●●


地味な色が多いセセリチョウの中では小型ながら良く目立ち

比較的早くから活動を始めるのがキマダラセセリ、いろんな花で吸蜜しますが

なかでも栗の花が特にお気に入りのようで、超接近しても逃げることなく無心に吸蜜を・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_18334570.jpg


2.
d0209988_18343950.jpg


3.
d0209988_1835264.jpg


4.
d0209988_18351561.jpg


5.
d0209988_1835382.jpg


6.
d0209988_19454140.jpg


7.
d0209988_1946564.jpg








1〜7 14-6-15 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2014-06-17 20:12 x
こんばんは! いやぁ~~ 愛くるしいですね!! 4、6番目が特に可愛らしいと想います☆♪ 一生懸命吸ったなら、ちょっと蜜を分けてちょうだい! なんて想っちゃいました(笑) マジです!!(笑)
Commented by sima7sima7 at 2014-06-17 20:47
こんばんは
毛むくじゃらのお顔でも、セセリ蝶は可愛いですね~
まるでモデルクラブから派遣して貰ったような、可愛さ抜群ですね
Commented by tj4000200024 at 2014-06-17 21:08
こんばんは。
栗の花には色んな蝶々が来ているみたいですね。
車で1時間程の所に栗農園が在るので行って見ようかな。。
Commented by kame-photo-2 at 2014-06-17 21:24
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
良く見られるセセリチョウの中でも一番のお気に入りがこのキマダラセセリなんです!
小さくても一際目立つこの色合い、見つけたらやっぱり撮らずにはいられません(笑)
Commented by ten-zaru at 2014-06-17 21:26
kame-photoさん、こんばんは。
本当だ、超接近ですね。
でもこれだけ近づけると撮影も楽しいでしょうね。
自分はいつも蝶の撮影には苦労していますから。
Commented by 頭文字エム at 2014-06-17 22:59 x
こんばんは~。
先日の撮影の際、kameさんのお写真を思い出し、
私もクリの木を見てみましたが、時既に遅しで、もう終わりでした。
私も色んな昆虫を見つけたかった。
セセリチョウは可愛い顔しているのに、地味な姿が損をしていますよね。
もっとカラフルだったら・・・(笑)
Commented by moko♡ at 2014-06-17 23:37 x
こんばんは^^
セセリは可愛いですね~
私も 今日はキマダラを撮りましたよ^^
目の前にいれば 撮りたくなります
ジッとしててくれるので楽ですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
Commented by umajin at 2014-06-18 12:24
こんにちは!
地味な色のセセリチョウが多い中では、比較的目立つセセリですね!
私も見かけるとカメラを向けますが、すぐ逃げてしまったりで
あまり良い写真が撮れていません・・・。
今度、じっくり撮ってみることにします(^^)
by kame-photo-2 | 2014-06-17 19:48 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31