●● 今度は大丈夫か??・・・・・・・コチドリ抱卵 ●●


昨年の7月半ば、3個の卵を必死に抱卵していたコチドリ・・

が、時期が遅かったのとあまりの猛暑で孵化することなくとうとう雛の姿は見れずじまいでしたが

あろう事か、全く同じ場所で今度は4個の卵を抱卵・・繁殖時期はこれが最後のはず。今度は大丈夫か?? 005.gif 025.gif 038.gif


❖ 抱卵は22〜25日、昨年と違って暑さ的には大丈夫かと思いますが心配なのはこの場所・・産廃処理予定地で春先には土砂が山積み。
 工事が始まらないのを祈るのみ・・親鳥を刺激しないようにこの撮影はこれまで。もし運良く雛が見れたらまた撮影の予定です!






1.昨年と同じ方角から見ると・・後ろは目の粗いフェンス。
d0209988_20541173.jpg


2.今年は大砲があるので刺激しないようそばに寄らず、目の粗いフェンス越しでの撮影・・・画像はすべてノートリミング!
d0209988_20581511.jpg


3.
d0209988_20581867.jpg


4.中央に4個の卵が。今日の東京のようにヒョウが降れば一発アウト・・
d0209988_2102212.jpg


5.昨年抱卵していたのはメスでしたが、今回はオスが・・
d0209988_2111815.jpg


6.フェンス越しとは言えやはりかなり警戒を・・
d0209988_2132047.jpg


7.
d0209988_214733.jpg


8.
d0209988_214235.jpg







1〜8 14-6-20 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by 頭文字エム at 2014-06-24 23:00 x
こんばんは~。
ずいぶんと大胆な場所に卵を生むんですね。
卵が丸見え・・・
しかし、工事予定地とは、心配ですね。
巣立ちするまで、工事が始まらない事を祈るばかりですね。
Commented by puntamama at 2014-06-24 23:32
こんばんは!
今年も同じ場所なんですか? @@
頑張れ~!
孵化して子育ても終るまで工事待って貰えないのかな~ ?
お天気も見方してくれるとよいですね

今日の関東は凄かったです ーー
Commented by Onigiri_Yama at 2014-06-25 07:42
Kameさん、おはようございます!
砂利の上に卵だなんて大丈夫かしら!?
暑くなって砂利が温まって死んじゃわないか心配。

今日は三鷹に住んでいるお友達から、うちの周り凄いことになってる(TT)って連絡来ましたよ。ひょうか積もったって(驚)こわいーって。
by kame-photo-2 | 2014-06-24 21:15 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31