●● 可愛いヤツ・・・・・・ラミーカミキリ ●●


背面のユニークな模様がトレードマークのラミーカミキリ。

カミキリの仲間ですがその正面顔にカミキリ特有の厳つさは微塵もなくとても可愛いヤツです! 037.gif 003.gif 041.gif





1.とてもユニークな背面模様・・
d0209988_20502164.jpg


2.
d0209988_20505599.jpg


3.カミキリの仲間なので厳つい顔立ちかと思いきや・・
d0209988_2052578.jpg


4.
d0209988_2053828.jpg


5.可愛いと言うかひょうきんと言うか・・041.gif 041.gif
d0209988_20555774.jpg


6.
d0209988_20553556.jpg


7.
d0209988_21163120.jpg








1〜7 14-6-20.21 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2014-06-25 21:22 x
こんばんは! 白黒模様が牛みたいで、ほんと可愛いですね。 綺麗です~ 4番目のお写心が、なんかズッコケてるみたいに見えて面白いです(笑) 5番目のお写心は、「旦那、お安くしときますぜ」なーんて声が聞こえてきそうで… クスクス(笑)です!!
Commented by kame-photo-2 at 2014-06-25 21:41
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
久々の撮影なんですが正面顔が殆ど撮れてないのでそこにスポットを・・
思いのほかひょうきんな顔した(笑)
Commented by tj4000200024 at 2014-06-25 21:58
こんばんは。
ラミーカミキリ、ウルトラマンの目してますネ。^^
☆P
Commented by puntamama at 2014-06-25 22:23
こんばんは!
2枚目、モンペを履いてお行儀良く足を揃えた格好が面白いです (笑)
4&5がオスで、3と6がメスのようです ^^;
Commented by umajin at 2014-06-26 12:55
こんにちは!
今年は、初見のカミキリをよく見かけるような気がします!
逆に定番となったラミーが今年はまだ2回しか・・・
私が居るところにいっていないのか(笑)
ラミーは以外に敏感ですね!
体のわりにガッチリしているのですが、近づくと直ぐに飛んで逃げるし、
ファインダーからちょっと目を離したすきにもう居ない(笑)
Commented by ten-zaru at 2014-06-26 20:24
kame-photoさん、こんばんは。
なかなかユニークなカミキリですね。
まるでお面を頭の後ろに被っている様に見えます。
P
by kame-photo-2 | 2014-06-25 20:58 | 昆虫ー甲虫 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31