●● まるで哲学者・・・・・・オジロアシナガゾウムシ ●●


葉上で佇むユニークな主はオジロアシナガゾウムシ。

西日を浴びて葉上でどっしりと腰を下ろして佇むその姿はまるで哲学者の風情・・

が、何ともドジな一面も。別の日 不安定な細い葉上をうろついていたこの主が飛んで辿り着いた先は・・037.gif 037.gif 037.gif

(続きは明日の記事で)




1.
d0209988_21282110.jpg


2.
d0209988_21285999.jpg


3.
d0209988_21301042.jpg


4.不安定な葉上をうろついていたこの主・・
d0209988_21302573.jpg


5.
d0209988_2132467.jpg


6.
d0209988_21324419.jpg


7.この後、急に飛び立って辿り着いた先は・・明日の記事で
d0209988_21331787.jpg







1〜7 14-6-23.29 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-06-30 23:05
こんばんは。
オジロアシナガゾウムシ 十数年ぶりに見ます。
京丹後の大江山で見たのが初見でした。^^

その時もkame-photo-2さんが撮られたオジロアシナガゾウムシと
同じ葉っぱの上に(たぶん)止まっていました。
二枚目の写真の様に葉っぱの上にチョコント座っていた事を思い出します。^^
忘れていた楽しかった想い出・・・有難う御座いました。


Commented by puntamama at 2014-06-30 23:10
気になる ^^; 
この子、大きいだけに余計にね (笑)
Commented by moko♡ at 2014-07-01 14:32 x
こんにちは^^
何処へ飛んで行ったのかな?
気になる~(^^ゞ

ゾウムシって撮ったことないのですよね~私^^;
Commented by nihon-burari at 2014-07-01 16:48
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
by kame-photo-2 | 2014-06-30 21:44 | 昆虫ー甲虫 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31