●● 魅惑の緑の目・・・・・・・・アオメアブ ●●


一昨日のシオヤと同じムシヒキアブの仲間ですがこちらはアオメアブ。

名前の通り何と言っても一番の特徴は魅惑の緑の目ですがハンターに違いはなく・・

この緑の目、昨日のように好天で太陽光が強いと赤目が強く出るので曇天気味の方がより綺麗かと・・037.gif 003.gif 041.gif





1.朝一番のご馳走はマメコガネ。
d0209988_17495124.jpg


2.光線が強いと「赤目」に・・037.gif 037.gif
d0209988_1753457.jpg


3.
d0209988_17532891.jpg


4.
d0209988_17534866.jpg


5.曇天では・・
d0209988_17552555.jpg


6.
d0209988_17551650.jpg


7.
d0209988_17563577.jpg


8.
d0209988_17565366.jpg







1〜8 14-7-5.6 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2014-07-06 21:06
kame-photoさん、こんばんは。
この子もなかなか強面の輩ですね。
丈夫な手足は、相手をつかんだら決して逃さない武器ですね。
Commented by puntamama at 2014-07-06 22:35
おっと 交尾まで撮影されていましたか! 
私なんかの出る幕じゃないですよ (笑)

確かに下手すると赤目アブになってしまいますね (笑)
しっかりアオメで仕留めているあたりが流石kame さまですね~ ^^
Commented by 頭文字エム at 2014-07-06 23:26 x
こんばんは~。
以前、ラミーカミキリがこのアブにやられている姿を見ました。
大型のアブにとっては、小さな甲虫は敵ではなく、エサなんですね。
アブも侮れないですね。
メタリックな目は綺麗なんですが、おじいちゃん顔ですよね(笑)
Commented by umajin at 2014-07-07 08:35
おはようございます!
kameさんお得意のアオメアブですね(^^)
流石、青目(緑目)と赤目の両方撮られていて
アオメアブマスターですね(笑)
こちらでは、シオヤアブはよく見かけるのですが、
アオメアブはサッパリです(^^;
by kame-photo-2 | 2014-07-06 18:00 | 昆虫ーアブ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト