●● いまだに餌をせがもうと・・・・・・・ツバメの若 ●●


蝶の吸水場所でもある親水公園で目に飛び込んで来たのは2羽のツバメ。

2羽とは親ツバメとそのすぐ近くにいた巣立ちして間なしと思われる初々しい顔立ちの若鳥。

この場所まで飛べるようになってもいまだに餌をせがもうとする若と突き放す親鳥、人間社会にも相通じる事かと・・037.gif 003.gif 041.gif




1.こちらがツバメの親鳥(階段下は蝶の吸水場所)
d0209988_2093380.jpg


2.そのすぐ近くにいたツバメの若・・飛び立った親鳥をしきりに追いかけて。
d0209988_20135733.jpg


3.何処まで行くんだよ・・
d0209988_2015405.jpg


4.ハラ減ったよ〜〜
d0209988_20172444.jpg


5.わっ、来た来た〜
d0209988_20221298.jpg


6.えっ、えっ・・・行っちゃうんかよ〜
d0209988_20233546.jpg


7.餌くれよ〜〜
d0209988_20251423.jpg


8.「わ〜、虐待すんなよ〜」「ここまで来たんだからいつまでも甘えてないで自分で捜しなさいっ」 003.gif 041.gif
d0209988_20314864.jpg









1〜8 14-7-1 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by puntamama at 2014-07-07 23:21
こんばんは
子ツバメの表情を良く捉えていますね ^^

子別れは人間より生き物の方が上手なようです (笑)
by kame-photo-2 | 2014-07-07 20:44 | 野鳥 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31