人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 逃げる素振りもなく・・・・・・・ヌートリア ●●


以前見かけたカルガモにもしかしてコガモがいるかもと出向きましたが

巾2〜3mの川で目にしたのは、何とカルガモじゃなくて随分久々に見るヌートリア。 

誰からも危害を加えられないのか近づいても逃げる素振りもなく、川底の水草を無心に食べる姿が・・037.gif 003.gif 041.gif




1.川下からどんどん遡って来たヌートリア・・
●● 逃げる素振りもなく・・・・・・・ヌートリア ●●_d0209988_2022742.jpg


2.落ち着いた先は水草の豊富な場所・・
●● 逃げる素振りもなく・・・・・・・ヌートリア ●●_d0209988_2053094.jpg


3.川底に手を伸ばしては両手に持ってモグモグと・・
●● 逃げる素振りもなく・・・・・・・ヌートリア ●●_d0209988_2074994.jpg


4.実に食欲旺盛です!
●● 逃げる素振りもなく・・・・・・・ヌートリア ●●_d0209988_209365.jpg


5.移動する時は泳ぐと言うよりまるで犬かき・・003.gif 003.gif
●● 逃げる素振りもなく・・・・・・・ヌートリア ●●_d0209988_20104617.jpg


6.
●● 逃げる素振りもなく・・・・・・・ヌートリア ●●_d0209988_20112317.jpg


7.撮影は400〜500mm域で全てノートリミング。
●● 逃げる素振りもなく・・・・・・・ヌートリア ●●_d0209988_2012083.jpg







1〜7 14-7-8 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2014-07-10 20:48
kame-photoさん、こんばんは。
水鳥撮影がほ乳類撮影になってしまいましたか。
安心して食事が出来る場所なんでしょうね。
なんかのんびりとした雰囲気が漂っていますよ。
Commented by umajin at 2014-07-10 21:28
こんばんは!
地元の川にヌートリアがいたら驚きです!
びっくりして、思わず叫んでしまいそうです(^^;
たまたま、逃げ出した個体なのでしょうか?
それとも繁殖しているのでしょうか?
そう言えば、カピバラも同じような巨大ネズミですよね!?
Commented by 趣味人 at 2014-07-11 06:33 x
ヌートリア・・・繁殖しているようですねぇ~。
〝心のままに 感じるままに2〟のhirosi さんも淀川でよく見かけるようですし、昨年でしたか・・・私、地元の宇陀川でも見かけましたです。
「宇陀は淀川の最上流域なので、遡って来たんやろうか・・・?」
しかし、コイツ・・・田畑を荒らすのでねぇ~・・・「大量繁殖となると農家の方は大変だろうなぁ~」などと思いながらショットしてました(^^;)/
by kame-photo-2 | 2014-07-10 20:18 | 動物 | Comments(3)