●● 待望のヒナが誕生・・・・・・・・コチドリ ●●


暑い日も風の日も雨の日も懸命に抱卵していたコチドリ

遂に待望のヒナが誕生です。昨日の昼はまだだったので多分今日かと・・

抱卵に気付いてから21日目、やっとヒナの顔がでしたが孵化して間なしなのにすばしっこいのなんの・・010.gif 003.gif 041.gif





1.抱卵をしていないので近づくと母鳥が鳴き声を上げながら側までやって来て威嚇を・・
d0209988_21182432.jpg


2.気になるのは私だけでなく上空の敵(カラス)も・・
d0209988_21194930.jpg


3.ヒナに近づかせないように母鳥が傷ついたフリをする擬傷行為を・・・005.gif 005.gif
d0209988_2133413.jpg


4.出来るだけヒナから離れての迫真の演技・・アカデミー賞ものです! 037.gif 037.gif
d0209988_21354622.jpg


5.こちらは父鳥。
d0209988_21364334.jpg


6.超トリミングで父鳥と・・016.gif 016.gif
d0209988_21375282.jpg


7.同じく超トリミング・・ヒナは僅か半日で巣立って自分で餌を捕るとか・・逞しいねぇ 005.gif 005.gif
d0209988_2141661.jpg


8.身体のわりに丈夫そうな足・・・すばしっこい筈だわ 037.gif 037.gif
d0209988_21432278.jpg


9.近づいて草むらに入られてはと超トリミング・・042.gif 042.gif
d0209988_21453157.jpg


10.見かけたヒナは1もしくは2羽。全て孵化した筈だけど残りはこの中かな〜 雲行きが怪しくなって来たので今日はここまで・・
d0209988_21481236.jpg




❖ 午前中、仕事でなければ誕生の瞬間が見れたかもですが台風の心配も全くなく無事誕生しただけども良しとせねば・・
 4羽が全て誕生したかどうかは明日以降に確認を・・卵の殻が見つからないのは??



1〜10 14-7-11 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-07-11 22:06
よかった!よかった!
おまごちゃんの誕生のようですね ^^

しかし モフモフかわいいもんですね  ^^
Commented by moko♡ at 2014-07-11 23:15 x
こんばんは^^
無事に誕生ですね~よかったです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
赤ちゃんは可愛いナァ~
半日で巣立って餌も捕るとは・・そのための立派な脚なんですね
動けなかったら 地上では生きて行けませんものね
無事に育ちますように・・
Commented by lecielrose at 2014-07-12 06:57
おはようございます♪
コチドリのヒナ、可愛いですね~!
眠たそうな目が何とも^m^
擬傷行為をするなんてすごいな~
自分の身を挺して子供を守る母親、健気ですね!
P*
Commented by ten-zaru at 2014-07-12 10:46
kame-photoさん、こんにちは。
コチドリの雛は今まで見た事がなかったんですよ。
可愛いですね〜。
無事に育ってくれる事を祈ります。
P
by kame-photo-2 | 2014-07-11 22:00 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト