人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 親子揃っての名演技・・・・・・・・コチドリ ●●


きのう誕生したコチドリのヒナの様子を見に再び現場へ・・

着くや否やさっそく親鳥がヒナに近づけさせないように擬傷行為の連発を・・

待つ事1時間、ようやく現れたヒナは彼方此方動き回った末にあろうことかフェンスの下を潜って道路側へ

急いで追いかけるも見当たらず。帰る直前にやっと見つけたのは死んだふりをしたヒナが・・親子揃っての名演技にただただビックリ。 041.gif 003.gif 037.gif





1.ヒナを守るには場所を選ばず・・
●● 親子揃っての名演技・・・・・・・・コチドリ ●●_d0209988_21385866.jpg


2.こんなとこで擬傷行為を・・(すぐ下はヒナが潜む場所)037.gif 037.gif
●● 親子揃っての名演技・・・・・・・・コチドリ ●●_d0209988_2143540.jpg


3.フェンスの外でも・・
●● 親子揃っての名演技・・・・・・・・コチドリ ●●_d0209988_21441954.jpg


4.私のすぐ目の前で・・
●● 親子揃っての名演技・・・・・・・・コチドリ ●●_d0209988_2146091.jpg


5.
●● 親子揃っての名演技・・・・・・・・コチドリ ●●_d0209988_21455082.jpg


6.やっと現れたヒナ・・
●● 親子揃っての名演技・・・・・・・・コチドリ ●●_d0209988_21464554.jpg


7.この後、あろうことかフェンスを潜って道路へ・・
●● 親子揃っての名演技・・・・・・・・コチドリ ●●_d0209988_2221899.jpg


8.捜しても見つからなかったのが、なんと道路際にうずくまる姿が
●● 親子揃っての名演技・・・・・・・・コチドリ ●●_d0209988_21522449.jpg


9.ピクともしないので手に乗せてみるとすくっと立ち上がって元の空き地へ・・死んだふりをするとは 005.gif 005.gif
●● 親子揃っての名演技・・・・・・・・コチドリ ●●_d0209988_21574276.jpg







1~9 14-7-12 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2014-07-12 22:34 x
こんばんは! ヒナ、今年は誕生して良かったです! ほんと、小さくて可愛いヒナですね。7番目の歩いてるところ、可愛いです☆♪
Commented by puntamama at 2014-07-12 22:40
生き抜く知恵なんでしょうね!
ヒナやっぱり一羽なでしょうか?
無事に大きくなって欲しいですね 
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-12 22:48
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
昨年は遅かったのと猛暑続きで失敗に終わりましたが・・
念願のヒナ、ようやく見れる事に・・21日間待った甲斐が(笑)
Commented by tj4000200024 at 2014-07-13 07:56
お早う御座います。
おちびチャンが死んだふりして身を守る(・・?
こんな小さな時から身についているんですね。^^
おちびチャン手に持った感触はどうでした。
★P
Commented by ten-zaru at 2014-07-13 20:34
kame-photoさん、こんばんは。
誕生したばかりの雛が、なんと死んだ振りとは凄いですね。
DNAに組み込まれた能力なんですかね。
P
by kame-photo-2 | 2014-07-12 22:05 | 野鳥 | Comments(5)