●● 恐るべき繁殖力!・・・・・・・ホソオチョウ ●●


伸び放題だった川の土手が草刈りで丸坊主状態だった先月、

流石のホソオチョウも消えたかと思いきや、元に戻った土手で再び遭遇・・

しかも以前より数が増えてるとは・・僅か一ヶ月ほどで元に戻る雑草に負けず劣らず恐るべき繁殖力! 005.gif 037.gif 041.gif




1.
d0209988_20393217.jpg


2.
d0209988_2041575.jpg


3.ここまでがオス、メスを求めて飛び回るもあまりに暑過ぎてすぐに止まる始末・・
d0209988_2042546.jpg


4.以下はすべてメス.暑いので殆ど飛ぶ事なく日影か草むらに・・
d0209988_2046769.jpg


5.
d0209988_20463661.jpg


6.
d0209988_20464673.jpg


7.
d0209988_20472073.jpg
   







1〜7 14-7-15 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-07-16 22:27
わぁ そちらの夏型はかなり尾っぽが長いですね @@
こっちもうじゃうじゃ気持ち悪いほどいましたが 少し長いかな?程度 (笑)


Commented by umajin at 2014-07-17 08:30
おはようございます!
外来種が増えるって事は、生命力、繁殖力が物凄いのでしょうね!
私も春型に続き、夏型が撮りたくて埼玉まで遠征しましたが、
ママさんが仰っしゃるように、kameさんのところの方が、
尾状突起が長いかもです…。
私も傷みが少なく尾状突起が長い個体を狙って撮りましたが(笑)
Commented by ten-zaru at 2014-07-17 20:29
kame-photoさん、こんばんは。
ホソオチョウはそんなに繁殖力が強いんですか。
細い尾から華奢な幹事がしますが、とんでもないんですね。
by kame-photo-2 | 2014-07-16 20:50 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31