●● まるで昆虫標本・・・・・・・・・イシガケチョウ ●●


今シーズン2度目となるイシガケチョウに再び遭遇です!

捉えた場所は前回の吸水場からは6kmも離れてますし大きさもやや小ぶり・・

前回は何とか翅裏が見れましたが今回はとうとう見せてもらえず・・その止まり方はまるで昆虫標本そのもの。 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_20434837.jpg


2.
d0209988_2044994.jpg


3.
d0209988_20441185.jpg


4.
d0209988_20445737.jpg


5.
d0209988_20451531.jpg


6.オシリからキラリ・・
d0209988_20461250.jpg









1〜6 14-7-16 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-07-18 21:13
このチョウチって確かタテハチョウ科ですよね (笑)
なんで全開?って 
4枚目なんて まるで紙片 ^^;

しかし綺麗ですね
そちらで自然繁殖が始まっているのでしょうか?
一度 フィールドで見たいものですね ^^
Commented by Aria.Hibiki at 2014-07-18 21:29 x
こんばんは! この蝶々、好きです☆♪ 羽の模様がシックでお洒落な感じなので。 確かに標本みたいに見えますね~(笑) 4番目、こけちゃってドテッ! みたいに見えますね、可愛い~
(笑)
Commented by ten-zaru at 2014-07-18 21:54
kame-photoさん、こんばんは。
一度は本物に出会ってみたいと思っていますが、
残念ながら出会えていないんですよ。
不思議な模様の翅は見事なものですね。
P
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-18 22:51
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
もともと南方のチョウですので一番最初にみつけた時は目からウロコでした(笑)
温暖化の影響で近畿の中南部辺りまで生息範囲を伸ばしてるそうです・・
という事は・・ますます北方系の蝶が見れなくなるという事でも(涙)
Commented by tj4000200024 at 2014-07-19 06:26
お早う御座います。
凄い模様の蝶々ですネ。
蜘蛛の巣みたいで・・・この蝶々準国産ですか?
★★P
Commented by umajin at 2014-07-19 08:31
おはようございます!
お!私の遠征目的の蝶ですね(笑)
しかし、いつ見ても変わっている模様ですね。
前日、子供を連れて昆虫館に入りましたが、
今回はその中で飼育されているチョウは撮りませんでした(^^;
やはり、自然下でないと!
Commented by Sippo5655 at 2014-07-19 20:32
野生の状態で見れるなんて、本当にすてきなことですね!
不思議な翅の紋様、吸い込まれてしまいそうです。
いつかお外でこの子を見てみたいです(^o^)
P☆
by kame-photo-2 | 2014-07-18 20:52 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト