●● あまりに小さくて・・・・・・・マドガ ●●


残り少ないヒメジョオンで吸蜜してるのはマドガ。

名前の通り「蛾」の仲間で翅の半透明の白班を「窓」に見立てのが名前の由来・・

翅を開いても15mm位とあまりにも小さくて見逃しもあるカモですが、滅多に見かけないので思わず激写・・037.gif 003.gif 041.gif





1.蛾だけど蝶と同じように日中に活動・・
d0209988_21353211.jpg


2.蝶と比べてお世辞にも綺麗とは言えませんが・・037.gif 037.gif
d0209988_21371510.jpg


3.極小サイズなのでせめてピンだけはと息を殺して・・
d0209988_2141613.jpg


4.
d0209988_21411145.jpg


5.
d0209988_21415155.jpg


6.
d0209988_21422335.jpg


7.
d0209988_21415948.jpg







1〜7 14-7-21 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif










037.gif
Commented by puntamama at 2014-07-25 22:32
こんばんは!
15mm は大きい大きい! (笑)

でもちっともじっとしていない マドガを綺麗に写されましたね ^^
3番が特にkame さまらしいでしょうか?
5番も好きですよ ^^
Commented by moko♡ at 2014-07-25 23:28 x
こんばんは^^
マドガ・・可愛らしいですね~
顔も蝶みたいで 蛾らしくはないですね
花に来る蛾や綺麗な蛾は 私も写しちゃいます^^

連日の猛暑!関西地区は特に暑いですね!
kameさん、大丈夫ですか?お体ご自愛くださいね^^
Commented by tj4000200024 at 2014-07-26 05:49
お早う御座います。
流石ですネ。
私も撮る物が無い時などたまにレンズを向けるのですが
葉っぱの裏に隠れたりで まともに撮れた事が無いです。
★P
Commented by sima7sima7 at 2014-07-26 20:54
こんばんは
小さな蛾を、こんなにクリアーで撮れるなんて凄いですよ~
息止めマクロ!きっと大汗出てるんでしょうね! 毎回ご苦労様です
3枚目の光を浴びるようなカットは素晴らしいですね
by kame-photo-2 | 2014-07-25 21:48 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト