人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 懸命に産卵する姿が・・・・・・ウラギンシジミ・メス ●●


連日 体温を上回る酷暑のなか、夏藤の周りを飛び交うのは

数頭のウラギンシジミのメス、ここに集う目的は次世代に夢を託す産卵行動。

撮影する私も根を上げる暑さの中、体力を消耗するのか時折休憩を挟みながら懸命に産卵する姿が・・001.gif 001.gif 001.gif




1.
●● 懸命に産卵する姿が・・・・・・ウラギンシジミ・メス ●●_d0209988_21523751.jpg


2.
●● 懸命に産卵する姿が・・・・・・ウラギンシジミ・メス ●●_d0209988_21523063.jpg


3.
●● 懸命に産卵する姿が・・・・・・ウラギンシジミ・メス ●●_d0209988_2152303.jpg


4.
●● 懸命に産卵する姿が・・・・・・ウラギンシジミ・メス ●●_d0209988_2154321.jpg


5.
●● 懸命に産卵する姿が・・・・・・ウラギンシジミ・メス ●●_d0209988_2153355.jpg


6.
●● 懸命に産卵する姿が・・・・・・ウラギンシジミ・メス ●●_d0209988_21534613.jpg


7.
●● 懸命に産卵する姿が・・・・・・ウラギンシジミ・メス ●●_d0209988_21543941.jpg







1〜7 14-7-25.26 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2014-07-26 23:02 x
こんばんは! 連日暑いですね~~ でも蝶も頑張ってるんだし、私もヘタレ込んではいられません~~(汗) 1、3番目が涼し気で癒されます☆♪ ありがとうございます☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-26 23:16
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
どんなに暑くても子孫を残す大事なお仕事があるメスは大変ですね〜
しっかり見届けなくては(笑)
Commented by moko♡ at 2014-07-27 00:12 x
こんばんは^^

この暑さ 蝶も暑いのでしょうね~
頑張っているウラギン、子供たち沢山育つといいですね~
ウラギンの産卵を見ると 飼育したくなる~(^^ゞ
Commented by umajin at 2014-07-27 06:27
おはようございます!
ウラギンの産卵ですかー。初見かもしれません・・・。
それに、ウラギンは最近全く見かけないんですよ・・・。
この暑い中、虫たちもカメラマンも大変ですよね(笑)
Commented by benisijimi-50 at 2014-07-27 18:36
こんばんは~。
毎日暑すぎですね!
写欲も意識も薄らいできそうです(笑)
ウラギンのお母さん頑張ってますね。
生き物たち皆、母は強しです。
Commented by ten-zaru at 2014-07-27 19:59
kame-photoさん、こんばんは。
酷暑の中でも頑張って産卵するウラギンシジミ
健気な姿に感動を覚えます。
by kame-photo-2 | 2014-07-26 21:57 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(6)