●● 熱々シーン・・・・・・・・・シオカラトンボ ●●


この時期水辺でよく目にするのがシオカラの交尾シーン。

どんなに暑かろうがはばかる事なく彼方此方で熱々シーンを展開中・・053.gif 053.gif 053.gif





1.主導権は当然メスを追いかけ回したオスが(上)
d0209988_20145328.jpg


2.こちらでも・・053.gif 053.gif
d0209988_20202913.jpg


3.あちらでも・・053.gif 053.gif
d0209988_2020030.jpg


4.
d0209988_2021464.jpg


5.
d0209988_2021827.jpg


6.交尾が終わればメスは早速産卵を・・
d0209988_20314990.jpg


7.産卵の瞬間は残念ながらピンボケ・・042.gif 042.gif
d0209988_20332080.jpg







1〜7 7-23 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-08-01 17:19
こんにつは ^^
あれほどいるシオカラですが、交尾はそれほど見ていないかもですね
そちらは格好のデートスポットのご様子 (笑)
アツアツですねぇ ^^

ところでトンボのカップル・・・
雄が主導ですが・・・
メスのアクロバティックな協力がないと交尾成立にならないですよね 
先日見たルリイト(弱々しい飛翔です)で は止った場所が悪くて、メスがイライラ
雄に噛みついたのか?で突然雄がバタバタして逃げ出しました (笑)
Commented at 2014-08-01 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-01 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2014-07-31 20:40 | 昆虫ートンボ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト