●● やっと水際に・・・・・・・・ハグロトンボ・オス ●●


殆どのカワトンボが姿を消した中でいま見かけるのはハグロトンボ。

お馴染みの黒いトンボですが、これがまたなかなか敏感で居るのは薄暗がりばかり・・

やっと水際に来てくれたオスに遭遇。同じ仲間のアオハダにはとても叶わぬもメタリックなボディは必見! 037.gif 003.gif 041.gif




1.ここでは珍しく水際でポーズしてくれたとてもいい奴・・037.gif 037.gif
d0209988_21554281.jpg


2.
d0209988_21554152.jpg


3.
d0209988_21563285.jpg


4.
d0209988_21572753.jpg


5.
d0209988_21574730.jpg


6.
d0209988_2157178.jpg


7.水辺の側にあった廃タイヤですが・・
d0209988_21582621.jpg







1~7 14-7-29 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-08-01 22:49
こんばんは!
水辺のハグロ・・・ これは貴重なシーンですね!!
やはり光があると綺麗に輝きますね @@

こちらでは沢山いるのですが
やっぱり日陰や地面近くをヒラヒラヒラ~
用水の草むらだと日当たりですが、遠くて遠くて ーー;
Commented at 2014-08-01 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sima7sima7 at 2014-08-02 20:27
こんばんは
暑いですが、こう言った集中しないと撮れない写真をバンバン出されているだけでも凄い!の一言です
胴部分の玉虫色が綺麗ですね~ 魅入っちゃいますね
Commented by ten-zaru at 2014-08-02 21:36
kame-photoさん、こんばんは。
小さなハグロトンボ、しっかりと撮影されてますね。
光によって変化する翅、綺麗ですね。
by kame-photo-2 | 2014-08-01 22:08 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31