●● 邪魔しないよう・・・・・・・ハグロトンボの産卵 ●●


メタリックな輝きを見せるオスと違ってとても地味なハグロのメス。

ただの止まりものならスルーですが、滅多に見れない産卵シーンにお目にかかると話は別・・037.gif 037.gif 037.gif

シオカラ等のようにオスの見張もなく孤独な作業を黙々と続けるメス、邪魔しないよう撮らせてもらう事に・・010.gif 010.gif 010.gif




1.
d0209988_21251738.jpg


2.
d0209988_21264983.jpg


3.
d0209988_21255871.jpg


4.
d0209988_21261319.jpg


5.
d0209988_21274770.jpg


6.一際美しい翅を見せてくれたオス・・産卵に立ち会う事もなく。
d0209988_2129011.jpg


7.
d0209988_21302992.jpg







1〜5 14-7-30 撮影

6〜7 14-6-25 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-08-02 22:15
ハグロトンボの産卵お見事に捉えましたね @@
未見ですよ~ 

トンボがんばらなくっちゃ! (笑)
しかし暑い! 煮えています ーー;
by kame-photo-2 | 2014-08-02 21:36 | 昆虫ートンボ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31