●● たったの一頭だけ・・・・・・・・・ヒメキマダラセセリ ●●


台風一過、かなり降った雨が気になってフィールドの様子を見に行くと・・

案の定、蝶の姿は全くなく・・諦めて帰る寸前にやっとお出迎えしてくれたのはヒメキマダラセセリ。

このセセリ 随分と久々で撮影するのは2年ぶり・・しかも居たのはたったの一頭だけだったので見失わないよう慎重に慎重に・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_21313670.jpg


2.
d0209988_21321570.jpg


3.ノアザミと比較してもお判りのようにセセリとしてはかなりの小型・・
d0209988_2135174.jpg


4.しかも動きはかなり俊敏・・
d0209988_21362737.jpg


5.飛び去っても戻って来るまでジッと我慢・・
d0209988_21365784.jpg


6.
d0209988_21373768.jpg


7.
d0209988_21382779.jpg







1〜7 14-8-11 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-08-12 23:07
5番6番 いいですね!
表の紋が透けて @@ 縁毛も輝いてますね~~
この子を半逆光で! 流石のkame さま ^^
7番も綺麗です!
by kame-photo-2 | 2014-08-11 21:46 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト