●● 恋のアタックを・・・・・・・イチモンジセセリのオス・メス ●●


公園の花壇に咲く三尺バーベナで見つけた2頭のイチモンジセセリ、

オスがしきりに恋のアタックを仕掛けるとメスもいかにもその気ありの仕草を見せますが

その気にさせる素振りだけ。場所を変え何度アタックしようと結局ゴールには至らず・・別の娘探せば?セセリ君! 037.gif 003.gif 041.gif





1.何とかメスに近づいたセセリ君(下)
d0209988_21124821.jpg


2.しきりにモーションを仕掛けると・・
d0209988_21142240.jpg


3.メスも翅を震わせ呼応はしますが・・・
d0209988_21153569.jpg


4.場所を変えても・・
d0209988_21183736.jpg


5.結局・・・
d0209988_211939.jpg


6.ゴールには至らず・・054.gif 054.gif
d0209988_21195010.jpg


7.他の娘探した方がいいんじゃないの、セセリ君! 003.gif 041.gif
d0209988_21215431.jpg







1~7 14-8-12 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-08-13 23:41
うふふ えり好みするとは贅沢な女子ですねぇ (笑)
それとも花より団子の食欲旺盛な娘?

ところでこう比較できると♂はかなり小さいですね

三尺バーベナいつもよいお客さん呼んでくれていいですなぁ ^^;
Commented by Sippo5655 at 2014-08-14 21:17
あは、イチモンジセセリ夏は数が多いから、
男の子はよけい大変でしょうね^^;
そういえばイチモンジセセリの交尾って
これまで見たのは3回・・・
あんなに数が多いのになぜだろう。
この女の子、お顔に大きなほくろ?
P☆
by kame-photo-2 | 2014-08-13 21:26 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31