●● 蒸し風呂状態・・・・・・・キジバトとヒヨドリの水浴び ●●


公園の池の畔でキジバトとヒヨドリが水浴び中。

気温は31度とまだマシですが湿度は85%とまるで蒸し風呂状態・・

ちょっと動いただけでも汗だくなので野鳥たちと一緒に水浴びしたくなる気分です! 037.gif 003.gif 041.gif





1.キジバトが・・
d0209988_2137463.jpg


2.
d0209988_2138469.jpg


3.
d0209988_21381562.jpg


4.1mほど離れてヒヨドリが水浴び中!
d0209988_214025.jpg


5.
d0209988_21402023.jpg


6.
d0209988_21403669.jpg


7.
d0209988_21405396.jpg







1〜7 14-18-14 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-08-14 22:28
こんばんは!
kame さまんところは良い水場があって羨ましい ^^
水があるとムシさんも鳥さんも画になりますねぇ

さっきヒッキー脱却してなんとか直近のコンビニまでいったら
夏なのに靄が巻いてて・・・
見た目は良いけど凄い湿度です
水浴びしたいですねぇ
仕方ないから・・・ 珍しくアルコールで憂さ晴らし ーー;

Commented at 2014-08-15 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2014-08-16 07:04
おはようございます!
同じ暑さでも湿度が高いと不快ですね・・・。
この前も猛暑の中、公園でハトが木陰で腹を地面につけて休んでいました(笑)
やっと晴れが戻ってきた感じですが、遠征後また何処かへ行く気力が未だ出ず・・・。
少し画像整理しながら休憩かな(笑)
by kame-photo-2 | 2014-08-14 21:45 | 野鳥いろいろ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31