●● 熱中症対策・・・・・・・・・ホシミスジ ●●


かなりのバトルの後が伺える1頭のホシミスジが

この時期に相応しい別名「盆花」の名があるミソハギの花で吸蜜を・・

その間しきりに腕や肩に止まりに来るので汗を付けた指を差し出すと指乗り成功、熱中症対策かな・・037.gif 003.gif 041.gif





1.ミソハギの花に・・
d0209988_20574851.jpg


2.
d0209988_20584277.jpg


3.
d0209988_210277.jpg


4.
d0209988_210854.jpg


5.
d0209988_211477.jpg


6.指に乗ってくれたのは・・
d0209988_212546.jpg


7.熱中症対策に塩分補給?? 041.gif 041.gif 041.gif
d0209988_2182993.jpg







1〜7 14-8-14 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-08-16 22:07
おー これは歴戦の勇士ですね!
5番、ティンカーベルポーズが決まりましたね (笑)

kame さまの伝家の宝刀! 指乗せの技! 
きっとまた元気を出して飛べますね ^^
by kame-photo-2 | 2014-08-16 21:16 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト