●● 一目でトリコに・・・・・・・・チャスジハエトリ・オス ●●


水生植物で暗紫色をしたサトイモの葉上にいた一匹のクモは・・

ハエトリグモの中でも割りと大きめでごく普通種と言われるチャスジハエトリ

マジマジと見るのも撮るのも初めてですが、メリハリの効いた模様にそのユニークなスタイルは一目でトリコに・・016.gif 003.gif 041.gif





1.イマイチなピンですが1.5倍に拡大・・
d0209988_2045977.jpg


2.クモ嫌いな方にはゴメンナサイですが・・・私、いっぺんに惚れ込みました!! 016.gif 010.gif
d0209988_20485933.jpg


3.正面顔を撮影中、ジャンプしたと思ったらマクロレンズの中に・・・そりゃ無いぜ! 003.gif 041.gif
d0209988_20495555.jpg


4.
d0209988_20501818.jpg


5.
d0209988_20511921.jpg


6.
d0209988_20505668.jpg


7.
d0209988_20511313.jpg


8.
d0209988_20514065.jpg






1〜8 14-8-17 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-08-18 21:13
> 2.クモ嫌いな方
ってもしかして 私のこと?? (笑)
いえいえちっさいのは大丈夫 ^^;
縞模様イイですね!

最近自分以外はなんでもOKです
Commented by tj4000200024 at 2014-08-19 05:58
お早う御座います。
蝿捕り蜘蛛可愛いですね。
蜘蛛はあまり撮らないんですが、ハエトリだけは
居れば必ず撮ります^^
Commented by umajin at 2014-08-20 08:11
おはようございます!
kameさんがクモを撮るなんて珍しいですね(笑)
因みにこのハエトリは初めて見ました!
チャスジ…というか、茶色い体に白い筋に見えますが(笑)
by kame-photo-2 | 2014-08-18 21:03 | 昆虫ーその他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト