●● 秋近し・・・・・・・・・ウラナミシジミ ●●


秋になると急激に個体数が増えてくるウラナミシジミ、

真新しいこの子が出てくると秋近しを思わせますが実際はまだまだ残暑の真っ最中、あと暫くの辛抱か 037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_2114011.jpg


2.
d0209988_212459.jpg


3.
d0209988_2121243.jpg


4.
d0209988_2123656.jpg


5.
d0209988_2125778.jpg


6.
d0209988_2131398.jpg






1〜6 14-8-19 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-08-19 22:28
わぁ きれいなウラナミシジミですねぇ @@
流石に新鮮!
千日紅に映えてどれも甲乙付けがたく美しいですが ^^
5番のモフモフな毛が輝いているのもいいですね!!

Commented by tj4000200024 at 2014-08-20 18:09
こんばんは。
ウラナミシジミまだ居たのですネ。
今年は逢えずに終わったなぁ~と思っていたのですが
まだチャンスが有るかもですネ。^^
Commented by sima7sima7 at 2014-08-20 20:24
こんばんは
ベニシジミさんが、早く秋を連れて来る事を祈ってます
やはり可愛い蝶ですね
Commented by moko♡ at 2014-08-21 16:49 x
綺麗なアカツメグサですね~
ォィォィ(;・・)ツ☆ そっちかい?って?(⌒▽⌒)アハハ!
コチラは雨が降らないので お花も元気がありません!

ウラナミさんは 勿論きれい・・・可愛いですね^^
ウラナミ探しに行かなくちゃです!
by kame-photo-2 | 2014-08-19 21:10 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト