人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 大好物・・・・・・・・・エゴノキにヤマガラ ●●


公園にあるエゴノキに頻繁に通って来るのはお馴染みのヤマガラ・・

お目当ては大好物のエゴノキの実、まだ熟してないのでサポニンを含む皮を器用にはいで

中の種を銜えると何処かへ、賢いと言うか何と言うかそれを木の穴や土中に埋めて冬のエサにするそうな・・037.gif 003.gif 041.gif





1.銜えてきたエゴノキの実を足で挟むと・・
●● 大好物・・・・・・・・・エゴノキにヤマガラ ●●_d0209988_21202344.jpg


2.
●● 大好物・・・・・・・・・エゴノキにヤマガラ ●●_d0209988_21323134.jpg


3.器用に皮をはぐと・・
●● 大好物・・・・・・・・・エゴノキにヤマガラ ●●_d0209988_21323942.jpg


4.
●● 大好物・・・・・・・・・エゴノキにヤマガラ ●●_d0209988_2132583.jpg


5.中から種が・・
●● 大好物・・・・・・・・・エゴノキにヤマガラ ●●_d0209988_21364211.jpg


6.種を銜えると・・
●● 大好物・・・・・・・・・エゴノキにヤマガラ ●●_d0209988_21365754.jpg


7.どこかに隠しに行くそうな・・
●● 大好物・・・・・・・・・エゴノキにヤマガラ ●●_d0209988_2138662.jpg


8.実を物色中・・
●● 大好物・・・・・・・・・エゴノキにヤマガラ ●●_d0209988_21381768.jpg








1〜8 14-8-20 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by umajin at 2014-08-21 08:14
おはようございます!
ヤマガラ、やっぱり可愛いですね!
鳥を撮らなくなったので見る機会も減りました_(^^;)ゞ
ヤマガラは学習能力が高いので、人にも馴れやすいですね。
あるところのヤマガラは餌欲しさに手に乗ってきますし(笑)
Commented by Aria.Hibiki at 2014-08-21 09:57 x
おはよーございます! ラストのお写心、可愛いですね。 物色してるところとぶら下がってる実がなんかいい絵になってますね☆♪ 綺麗です!
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-21 23:39
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
ヤマガラ・・
何とか撮れてますが、殆ど日の届かない場所なので荒れ荒れの画像です
またいつかリベンジを・・(汗)
by kame-photo-2 | 2014-08-20 21:42 | 野鳥 | Comments(3)