●● 生息を確認・・・・・・・・・ムスジイトトンボ・オス ●●


山間のポイントで出逢ったイトトンボは3年ぶりのムスジイトトンボ。

見つけたのは水辺からかなり離れた場所で僅かにこの一匹のみ、生息を確認 出来ただけでも良しとしますか 043.gif 043.gif 043.gif




1.
d0209988_20493850.jpg


2.
d0209988_204971.jpg


3.
d0209988_2050337.jpg


4.
d0209988_2050271.jpg


5.
d0209988_20502211.jpg


6.
d0209988_20503620.jpg


7.
d0209988_20504176.jpg







1〜7 14-8-24.28 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Sippo5655 at 2014-08-30 22:35
ムスジイトトンボ
初めて聞きました。
減っているんですね・・・
生息が確認できただけでも、本当に良かったです。
どうにもイトトンボの区別が、わかりませんが
お勉強しなくては。
P☆
Commented by puntamama at 2014-08-30 23:17
ムスジが綺麗に撮れましたね!!
無事に生き延びているようで良かったですねぇ ^^

MFでも、去年見つけているのですが・・・
ハッキリ写せなくて (涙)
今年はロクに行かないまま終りそう ーー;
実家方面でも昨年撮ってるのですが 未掲載で終ってます
Commented by tj4000200024 at 2014-08-31 09:40
お早う御座います。
ムスジイトトンボ ブルーの綺麗なイトトンボですね。
昨日行った小さな池がいっぱいあるフイルドも
イトトンボが飛び回っていたのですが、
kame-photo-2さんの写真見てると
もっとじっくり見ればよかったなぁ~て^^
もしかしたら珍しい種類が・・・
★P
















Commented by Sakura118118 at 2014-08-31 18:39
ムスジイトトンボ♪
初めて見たかな~~。
なんてきれいな藍色。
可愛いお顔してますね
by kame-photo-2 | 2014-08-30 20:53 | 昆虫ートンボ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31