●● 歴戦の勇士・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●


いつもの花壇で久々に見かけたモンキアゲハのオス、

元気に飛び回ってはいるものの自慢の翅は既に色褪せかなりの傷みが・・

この歴戦の勇士、バトルに明け暮れて余程腹ぺこだったのか普段は滅多に来ない花で無心に吸蜜を・・037.gif 003.gif 041.gif




1.腹が減っては戦が出来ぬか、滅多に来る事のない花で盛んに吸蜜を・・
d0209988_2164420.jpg


2.
d0209988_2162716.jpg


3.蜜の出そうな花なら何でもOKか・・037.gif 037.gif
d0209988_2174910.jpg


4.
d0209988_2193176.jpg


5.
d0209988_21112660.jpg


6.
d0209988_21111379.jpg


7.
d0209988_2112283.jpg







1〜7 14-9-5 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by biwahama at 2014-09-06 22:30
こんばんは。お久しぶりです。
今年の夏は不安定な天気で困りますね。今日も雨がいきなりで^^;
今まで大雨警報が出てたようですがやっとやみました。
蝶もセミも虫たちも暮らしにくい夏だったでしょうね。
今日は二羽ほどアゲハを見かけました。
必死に密を吸い込んでいる姿 翅はかなり傷んでますが美しいですね。
Commented by umajin at 2014-09-07 08:06
おはようございます!
今年は、モンキアゲハは1度も撮りませんでした~。
最近では、殆どのチョウが傷みが激しいですね・・・。
もう9月・・・昨日もフィールドを歩き回りましたが、殆ど収穫はなしorz
今朝、ぐったり体が疲れています(汗)雨だし、疲れ休みです!
Commented by ten-zaru at 2014-09-07 19:45
kmae-photoさん、今晩は。
おお〜っ、まさに男の勲章ですね。
なんか精悍さを感じますよ。
5・6・7枚目、素晴らしいです。
P
by kame-photo-2 | 2014-09-06 21:15 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト