●● 神業・・・・・・・・・ホシホウジャク ●●


毎年、秋の始まりと共に姿を見せれくれるホシホウジャク。

自宅近くの公園の花壇でクロアゲハを狙ってるすぐ側でホバしながら吸蜜を・・

毎回撮影しながら感心するのはよくぞ飛びながらピンポイントで吸蜜出来るものだと・・もう神業としか言いようがない! 005.gif 005.gif 005.gif





1.吸蜜しながらオ◯ッコが・・・2度と撮れないシーンかも! 037.gif 037.gif 003.gif
d0209988_20573482.jpg


2.
d0209988_2057575.jpg


3.
d0209988_20584236.jpg


4.
d0209988_2058117.jpg


5.
d0209988_2059133.jpg


6.
d0209988_2059204.jpg


7.
d0209988_205956100.jpg



❖ 画像はすべて20%拡大





1〜7 14-9-2.7 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by umajin at 2014-09-09 08:30
おはようございます!
相変わらず素早いホウジャクもバッチリ撮られていますね!
流石です!
今年はホウジャクやオオスカシバもたまには見掛けましたが
カメラを持っていなかったりとタイミングが合いませんでした。
先日、時間を作ってオオスカシバ狙いで出掛けたら全く見ず(涙)
やはり相性が悪いみたいです(笑)
Commented by ten-zaru at 2014-09-09 20:41
kame-photoさん、今晩は。
この忙しないホシホウジャクを、これ程までに撮影するのも
まさに神業としか言いようがありません。
それにしてもトップは超貴重なシーンと思いますよ。
P
by kame-photo-2 | 2014-09-08 21:06 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31