●● 尊いお命を・・・・・・・・アズチグモの補食 ●●


可憐に咲くセンニチコウですがそこで待ち構えていたのは

糸を張らずただひたすら獲物がやって来るのを待ち伏せていたアズチグモで今度は大物ゲット・・

前回のアブに続いて今回犠牲になったのは何とオンブバッタ、尊いお命を頂戴したんだからしっかり食べてあげなきゃ 026.gif 026.gif 026.gif





1.現場に着いた時点でオンブバッタがかなり変色していたので随分と前に捉えたのかも・・
d0209988_2175483.jpg


2.
d0209988_2171248.jpg


3.食べ方は消化液を注入してその体液を吸収するとか・・
d0209988_21114092.jpg


4.
d0209988_2112637.jpg


5.折角のお命を頂いたんだからしっかり食べてやりなよ・・
d0209988_21132176.jpg


6.
d0209988_21143198.jpg


7.
d0209988_21152246.jpg







1〜7 14-9-5 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-09-09 22:47
体色が抜けていくんですね~ @@
これからクモの季節ですね (笑)

私もこの間撮ったら、目にサングラスかけているみたいでビックリ ^^
Commented by ten-zaru at 2014-09-10 20:35
kame-photoさん、今晩は。
これも自然の営みですよ。
毛虫を食べる鳥と同じですね。
by kame-photo-2 | 2014-09-09 21:23 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト