●● ボツ写真の連発・・・・・・・・コノシメの連結飛翔と産卵 ●●


昨日のギンヤンマのように静止して産卵するのと違って

コノシメトンボは連結飛翔したまま水面に腹部を打ち付ける打水産卵。

飛翔しながらとなるとAFは使えずMFとなりますがこれがもうボツ写真の連発、まだまだ未熟だね〜 042.gif 042.gif 042.gif




1.何とか見れそうなのを集めて・・
d0209988_20483820.jpg


2.
d0209988_20491599.jpg


3.いつも邪魔をするのが右のショウジョウトンボ・・
d0209988_20503053.jpg


4.
d0209988_20511444.jpg


5.
d0209988_20514359.jpg


6.
d0209988_2052210.jpg


7.
d0209988_20524090.jpg






1〜7 14-9-7 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-09-12 21:13
なにを仰るやら 
私など全くお見せできるような代物じゃございませんが
いつも厚かましく出しております ーー;

それにしても この水場はいろいろと羨ましいです ^^
Commented by benisijimi-50 at 2014-09-13 15:20
kameさん、こんいちは~。
いや~止まってますね、複眼ジャスピンでっせ!
私は最初からあきらめて動態物は狙いません(笑)。
とんでる・とんでる!で終わりです。
Commented by ten-zaru at 2014-09-13 21:13
kame-photoさん、今晩は。
わあ〜、綺麗な水の色とトンボが見事ですね。
ピンもばっちりじゃないですか!
P
by kame-photo-2 | 2014-09-12 21:00 | 昆虫ートンボ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト