●● 2度ビックリ・・・・・・・・アオバセセリと・・ ●●


山間のポイントで帰り間際、ふと目の前を横切ったのは何と2年ぶりのアオバセセリ。

茶色が主体の地味な色合いが殆どのセセリの中で、唯一の青色は格別に美しくしかもかなりの大きさ・・

8月頃までと聞いていたのでまさかこの時期に出会うとはビックリ。更にすぐ側では初めて見るヤマカガシの存在に2度ビックリ・・ 005.gif 005.gif 005.gif





1.山間では午後2時を過ぎると完全に日陰・・007.gif 007.gif
d0209988_21162397.jpg


2.ならばと今朝から張り込んでましたが当然現れず・・008.gif 008.gif
d0209988_2121653.jpg


3.出来る事なら高速シャッターを切りたかったけどこれが精一杯・・042.gif 042.gif
d0209988_21221886.jpg


4.わずか1分間でジ・エンド 042.gif 042.gif
d0209988_21242361.jpg


5.すぐ側では何とあのマムシをも凌ぐ毒蛇のヤマカガシが様子伺い・・005.gif 005.gif
d0209988_2128984.jpg


6.シマヘビは良く見かけますがコイツの存在にはビックリ・・005.gif 005.gif
d0209988_21293883.jpg







1〜6 14-9-13 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by umajin at 2014-09-15 17:32
こんにちは!
アオバセセリ、いいなー!
私は過去に1度しか出会っていません(汗)
私もその出会ったポイントでいつも探しますが、
再開できたことはなくorz
ヤマカガシも良いですね!
頭に対し目が大きいので、まだ小さい個体でしょう。
基本的には大人ので、何もしなければ噛まれる事はないですね!
Commented by benisijimi-50 at 2014-09-15 18:08
こんばんは。
アオバセセリですか?
私は見たことありません。
時期的に春なのかと思いますが、今自分なんでしょうか?
お洒落なセセリチョウですね。
大きさはチャバネ位ですか?
Commented by puntamama at 2014-09-15 21:48
こんばんは!
アオバセセリ 良かったですね! & 羨ましい ^^;

ヤマカガシ、我が家の庭にもいますです ーー;
by kame-photo-2 | 2014-09-14 21:34 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト