●● 昆虫界の王様・・・・・・・・ナミハンミョウ ●●


言わずと知れた甲虫界、いや昆虫界の王様ナミハンミョウです!

5月にアップ以降何度か目撃してますが、同じ撮るなら曇天よりはやはり好天が一番かと・・

水気のある場所で良く見かけるのはそこに集まる小さな虫狙い、道教えの異名があるように視力はかなり良いようで。 037.gif 003.gif 041.gif





1.スタンディング・ポーズで獲物を物色中・・
d0209988_2049944.jpg


2.鋭い牙は白一色もいればこの子のようにオッシャレ〜な子も 003.gif 003.gif
d0209988_20515789.jpg


3.ちょっとキラキラが強過ぎたか・・037.gif 037.gif
d0209988_20532592.jpg


4.
d0209988_2054260.jpg


5.
d0209988_20551491.jpg


6.
d0209988_20553479.jpg


7.
d0209988_20553525.jpg







1〜7 14-9-14 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-09-15 21:49
あはは まだ見たこと無いハンミョウさん
堪能させて頂きました 
ありがとさん!です (笑)
Commented by Aria.Hibiki at 2014-09-16 10:00 x
おはよーございます! いやぁ~、カラフル、カラフル☆♪ 観ていて気持ち良いです! 4、6番目のお写心が好きです。
Commented by moko♡ at 2014-09-16 15:08 x
こんにちは^^

ハンミョウさん、お食事ゲット出来たのかな?
w(゜o゜)w オオー! 牙までお洒落な子もいるのですね~
Commented by happykota at 2014-09-16 16:03 x
こんにちわ

ハンミョウの立ち姿ですか。
なにかファイティングポーズのようですね。
なかなかじっとしていない虫だと聞きましたので
一瞬のシャッターチャンスだったんでしょうか。
Commented by ten-zaru at 2014-09-16 21:06
kame-photoさん、今晩は。
目立つフャッションを見せつけるのはハンミョウさんですか。
獰猛な狩人に変身するんだからびっくりですね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-09-16 21:54
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
僅か2cmそこそこですが、このカラフルな色合いはすぐ目にとまります(笑)
見かけたのは昼食に帰る寸前・・見つけた時が撮り時です(笑)
by kame-photo-2 | 2014-09-15 21:13 | 昆虫ー甲虫 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト