●● ゆっくり吸蜜する間もなく・・・・・・・ヒガンバナにキアゲハ ●●


まだ蕾みの多かったヒガンバナも高い気温で一気に開花状態。

明日明後日は台風の影響で雨予報とあって最後のチャンスに期待したものの

里山のキアゲハはゆっくり吸蜜する間もなくオスメスの追いかけあい、最後に現れたモンキは・・042.gif 042.gif 042.gif




1.
d0209988_21423653.jpg


2.
d0209988_21423130.jpg


3.
d0209988_21425547.jpg


4.
d0209988_21432297.jpg


5.
d0209988_21433620.jpg


6.
d0209988_2144821.jpg


7.最後に来てくれたモンキアゲハは・・・
d0209988_21455354.jpg







1〜7 14-9-22.23 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by umajin at 2014-09-23 22:27
こんばんは!
皆さん、彼岸花を撮られていますね!
私は、この休みはフィールドにも行かず、カメラにも触りませんでした(汗)
今年の彼岸花は皆さんのブログを拝見させてもらい、目に焼き付けたいと思います(笑)
彼岸花には、大きなアゲハがよく似合いますね!
Commented by puntamama at 2014-09-23 22:40
こんばんは!
赤い彼岸花とキアゲハ 私は綺麗だと思いますよ~
モンキは迫力ありますが、ちょっとばかし残念でした?
でも生きている証拠!
Commented at 2014-09-24 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2014-09-24 20:51
kame-photoさん、今晩は。
キアゲハとヒガンバナのコラボ、見事な画です。
ラストの赤と黒、これもまた良いじゃないですか。
by kame-photo-2 | 2014-09-23 21:48 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト