●● 昼下がりの出来事・・・・・・・ナミアゲハのオス・メス ●●


ヒガンバナがまだ真っ盛りだった里山の昼下がりの出来事・・

バトルを何度も戦い抜いたと思われるメスのまわりを執拗に迫る一頭のオス。

ですが、そんなオスを無視するかのように吸蜜を終えるとあっさりバイバイ・・オトコは辛いね〜 037.gif 003.gif 041.gif





1.かなりのバトルを戦い抜いたと思われるメスに・・
d0209988_21115160.jpg


2.執拗に迫る一頭のオス・・
d0209988_21124521.jpg


3.「なあ、オイラと一緒に・・・」
d0209988_21165544.jpg


4.「子供、作ろ・・」
d0209988_21182875.jpg


5.「なあ、作ろうぜ・・・」
d0209988_21195728.jpg


6.「もう、うるさいわね〜・・もっと若い娘探しなさいよ・・」
d0209988_21231287.jpg


7.少し離れた場所で・・「王子様、来ないかな〜」
d0209988_21242572.jpg


8.「あんた、まだお子ちゃまでしょ・・・アタイが先だからね!」
d0209988_21263150.jpg


いやはや・・何ともかしましい昼下がりです!






1〜8 14-9-22 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2014-09-25 22:12 x
こんばんは! ほんと、かしましいですね(笑) しかもラストは「たくましい…」ですね(笑)
Commented by puntamama at 2014-09-25 22:30
こんばんは~ (笑)
男も辛いけど 男を選び抜く女も? 
蝶々の世界では年増はダメなんじゃ無かった? 
ま、好みは様々かな?(爆)

ラスト 綺麗な光ですね @@
Commented by kame-photo-2 at 2014-09-25 23:13
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
吸蜜をしているメスを見かけると、しきりに言いよるオスですが・・
なかなかゴールインとはいかず・・
まして まっ昼間ですからね〜(笑)
by kame-photo-2 | 2014-09-25 21:33 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト